街歩きログ

いろいろな国のお気に入りの場所をメモしています。

Karakoy - イスタンブール随一のカフェエリア


イスタンブールの若者がアフターファイブに週末に繰り出す場所といえば、タクシムでもイスティクラル通りでもなくKarakoy(カラキョイ)。

 

元はと言えば寂れた倉庫街だったようですが、若い人が集ってショップやカフェバーを開き出してみるみるうちにイスタンブール随一のおしゃれエリアになった。

と言うストーリー。

世界中にたくさんあります。

どこでも若者のエネルギーが集まるというのは新しい文化が生まれる源泉なんですね。

 

Karakoyは30分もあれば一周できてしまう狭いエリア。

所狭しとカフェ、レストラン、バーが並び、地元の若者で賑わい、夜はまた一段と人が溢れます。

ブラブラ歩きながらお気に入りの店探しをするのが楽しい場所です。

 
f:id:townwalk-log:20170912053625j:image
f:id:townwalk-log:20170912053656j:image
f:id:townwalk-log:20170912053901j:image
f:id:townwalk-log:20170912053939j:image